中野通信

ささいなことに幸せを。

ライブがあると生活にメリハリが出来る。

こんばんは。中野寛人です。今日は岩手県奥州市江刺区の西念寺での第6回チャリティーコンサートに参加しました。たくさんの出演者のライブを見て刺激をたくさんもらえました。ではブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170528194759j:image

写真は一緒に出演した新一さんと。今回は「田舎者」と「上を向いて歩こう」を歌いました。最近子供たちの前で歌うこと(妨害が入る)が主だったので、こーやってステージでお客様の前で歌える喜びを再確認しました。音響さんの力でマイクで歌えたり、人前で歌う醍醐味みたいなのを思い出しました。

f:id:nakahiro28:20170528194808p:image

ライブがあると生活にメリハリが出来る。

歌い終わった今、自分の部屋にいるのですが、振り返るとライブに出ると決まった日から今日までが1つの区切りで、終着地点なんですよね。今日の日を目標に頑張る、みたいな。今、終わって1つ何か成し遂げたなぁって気分になりますものね、明日からは再出発みたいな。そんなメリハリを与えてくれるのがライブというステージなんですね。それを思い出しました。

 

終わりに。

1人で歌うことが最近多い私ですが、今回は2人でやって、2人ならではの面白さみたいなのも思い出しました。たくさんの出演者の演奏をステージを見て、いろいろ感じたり、考えさせられたり、思い出したり。家にずっといるだけでは、得られないことが外の世界にはありますね。いや〜本当鮮やかな1日になりました。また明日からの暮らしをやっていきましょう。

 

今日は本当にありがとうございました!!!