中野通信

ささいなことに幸せを。

休みの前日は、優しい気持ちになれる。

こんばんは。中野寛人です。明日は仕事が休み。ホッとしています。今思うことを書いて行きます。

 

休みの前日は、優しい気持ちになれる。

今日仕事をしている途中に、ふと思った。後、数時間経てば、明日は休みだ。ホッとするような、楽になれるような、そんな穏やかな気持ちになれた。どうも仕事モードになると強張った気持ちになりがちだ。それが和らいだ時、優しい気持ちになれたように思う。その時、優しい風が吹き、それならと、今の仕事に集中する気持ちも増したように思えた。

 

終わりに。

仕事をしているからこそ、仕事をしていない時の喜びがある。仕事をしていない時間に、完全に仕事のことを忘れている自分に最近気づいた。それは良いことなのか、どうなのか。でも、昔、仕事が大変で、休みの日も仕事のことを考えて憂鬱になる日々が続いた。せっかくの休日が楽しめない日々を経験して、あんな日々はもうしたくないなと思っている。今の仕事スタイルは、無理なく続けられている。それは、ラッキーなことだ。仕事している時と、していない時でメリハリをつけて、やっていきたい。

 

では、また明日!