中野通信

ささいなことに幸せを。

なんて身近なコーヒーなのでしょう。

こんにちは。中野寛人です。私の生活に欠かせないコーヒーについて書いてみようと思いますよ。

 

朝にコーヒーを飲むとうんこが出る

朝7時〜8時ぐらいに起きます。僕は真夜中にパンを食べてしまう癖があるので、朝ごはんは食べません。その代わりコーヒーを飲みます。モスバーガーのコーヒーかコンビニで売ってるペットボトルのコーヒー(どちらも冷たいもの)を飲むと、必ず便意が襲ってきます。そしてトイレに行き用を足します。うんこをすると、気分が晴れます。たくさん出ると幸福感が上がります。そのためには、コーヒーを飲むのが確実なので、私は毎朝飲むようになりました。

 

二杯目は少し気持ち悪くなる

それだけこよなく愛しているコーヒーですが、飲みすぎると気持ち悪くなってしまいます。今日、朝に飲んで、午後3時ごろ二杯目を飲んだら、少し気持ち悪くなりました。私はそんなに飲めない体質なのかもしれません。でも、コーヒーを飲むと目が冴えます。

 

夜は飲まない方が良いかも

コーヒーを朝の一杯だけにすると、夜には眠くなることがわかりました。眠気って少し楽しくないですか?お〜私の身体は眠りたがってる〜!みたいな嬉しい感覚があるんですよね。昔は夜8時とかにも飲んでいたんですが、そーすると夜寝るとき、全然目がパチパチなんですよね。眠りにつくのが遅くなるのです。だからそれは辞めて最近は夜飲むの辞めました。

 

終わりに

これが私のコーヒーとか関わりでした。朝の1日1杯が私のベストなのかな?たまに自分に甘くする時2杯目って感じかな?そんな話でした。読んでくれてありがとう!