中野通信

ささいなことに幸せを。

パソコンを持たない生活を送って。

こんばんは。中野寛人です。今日は休みだったので、やりたい事がたくさんできました。よしよし。では、ブログ更新です。

 

パソコンを持たない生活。

ところで、現在、私、マイパソコンを持っておりません。大学生から持ち始めて10年以上使っていたのですが、持つのを辞めてみました。理由は何個かあるのですが、1番の理由は使いこなせなかったから!!!パソコンという便利な機械を持っていても、それに見合うほど使いこなせていなくて、宝の持ち腐れではないかと常々思ってました。そんな事を考えているものだから、持っているだけで少しモヤモヤした気分になっていたのは、事実なんですよね。だから思い切って、持つのを辞めました。そしたら、精神的に少し楽になりました。現在僕が持っているハイテクな機械は、スマホだけになりました。そしたら、少し身軽になれて、心の重荷も少し減った気がするんですよね。もちろん、パソコンがなきゃ出来ないこともあるんですが、それは諦めて、今あるものだけで暮らすという暮らしにチェンジしました。

 

終わりに。

過去に持っていたもので、持つのを辞めたものってありますか?持ってみたけど、私には要らないなと思った物。みんなは持っているけど、私には要らないと思うもの。きっとありますよね?自分が何を持つのか、何を捨てるか。今回はパソコンでしたが、他にも出てくるでしょう。そんなこんなで暮らしている中野寛人でした。

 

では、また。