中野通信

ささいなことに幸せを。

アルバムを一通りぐらい聴ける車旅は、最高だと気づいた

こんにちは。中野寛人です。今日は午前中に起きて北上市から盛岡市へ車で出発。色々思うところがあったのでブログ更新です!写真一枚目は盛岡TSUTAYAで食べたホットサンド。美味い!!

f:id:nakahiro28:20170702133637j:image

車旅の楽しさ

北上市から盛岡市まで車で1時間15分ほどかかった。これぐらいの距離だとアーティストのアルバムを一通り聴ける。一通り聴くと謎の達成感に気づく。普段短い距離の移動だと全部聞けないので尻切れとんぼのような気持ちになったりもする。今回はゆずの「TOWA」というアルバムを聴いたんだけど、満足感がすごかった。車の中で聴く音楽は集中して聴ける。変わって行く風景を見ながら、運転しながら聴く音楽は最高だ。

 

SPORTSDEPOが楽しかった

f:id:nakahiro28:20170702134347j:image

スポーツデポにも入った。今まで何回か入ったことがあるんだけど、改めて感動した。それは最近実はランニングを始めたからだろう。スポーツを全くしない日々を送っていたのだけれど、動く喜びを思い出せそうな予感だ。店内に並べられたスポーツ用品の数々。欲しい!と思った。今回は何も買わなかったが、運動する時の服とかリュックサックとか、めちゃめちゃ欲しいのでまた来ようと思った。

 

終わりに

現在、盛岡TSUTAYAのカフェで寛ぎながらブログを書いている。午前10時半に北上を出て、午後2時になるところだ。この車旅は大変楽しいものになっている。慣れない道を運転するのは、脳みその使っていない部分を刺激されるようだ。帰りの運転は楽しめるだろうか。もう一度何かのアルバムを聴くだろうか。久しぶりの長距離運転で良い発見が出来て良かった。帰りも気をつけて帰ろう。

 

 

では、読んでくれてありがとうございました。