中野通信

ささいなことに幸せを。

平和な気持ちを大事にしよう。

週の始まり、月曜日。みんなはどんな1日を過ごしたかな?ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170703193744j:image

平和な気持ちを大事にしよう。

今日も学童保育所で働く。今日は割と上手く行ったと思う。それはあまりイライラせず、優しい気持ちで子供たちと接することが出来たからだ。この穏やかで平和な気持ちを大切にしたいと思った。時に挑発してくる子供たちや、舐めた口を聞いてくる子供たち、バカにしてくる子供たち。そんな騒音を上手くかわし、そんなことでイライラしないで、自分の正しい、良いと思える行動を積み重ねていこう。邪魔が入るかもしれない、しかし、それも上手くプラスに変え、平和な空間を作り出そうじゃないか?そう思った雨の月曜日だった。

 

終わりに。

人間ができるとはどういう事だろうか。成長するとはどういう事だろうか。まだまだ発展途上なことが多い日々の中で、学んで、経験して、少しでも素晴らしいと思える時間を作って行きたい。そのために休むところはしっかり休み、ここぞというところで最高のパフォーマンスをしたいものだ。まだまだ伸び代はあるぞ。日々勉強だ!明日もやっていこう!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!