中野通信

ささいなことに幸せを。

初心に戻ってカシスオレンジを飲もう。

こんばんは。なかのひろとです。暑くて暑くて溶けてしまいそうですが、今日も仕事をエンジョイしてきました。そして仕事終わりは喫茶店へ。至福です。そんな精神状態でブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170710193353j:image

初心に戻ってカシスオレンジを飲もう。

始めに申しておきますと、普段の私はお酒を全く飲まない生活をしております。お酒を飲まなくても何も問題なく暮らしていけています。飲みたくもなりません。そんな私が先日の結婚式の披露宴で飲みました。めでたい席なので少しは飲むかと思ったのです。その結果、ビールはあんまり美味しく飲めなかったのですが、カシスオレンジが死ぬほど美味しかったんですよ。びっくりました。カシスオレンジがあんなに美味しいと思ったことは久々でした。というよりもカクテルを飲もうという発想を忘れていました。考えるのも面倒くさいのでビールを飲むことがあったのですが、よくよく初心を思い出してみれば、酒を覚えた頃はカクテルを飲んでいたじゃないかと。レゲェパンチを何度も飲んだじゃないか!あの頃の記憶を思い出しました。カシスオレンジを久しぶりに飲んだら超美味しかった。無理して苦い飲み物を飲む必要はなかった。甘いお酒でいいじゃないか。そう思ったのでした。

 

終わりに。

そうとわかれば、街に飲みに出かけるのもアリだ。私の条件としては、タバコの煙に触れない飲み会というのは絶対なので、そんな人と飲みに行きたい。ちょっと企画しよう。そうしよう。ダメ人間がダメな所を語り合うダメ人間パーティーなんて飲み会はどうだろうか?乞うご期待。

 

では、また。