中野通信

ささいなことに幸せを。

今年1番忙しい日を過ごした。

こんばんは。どんな時でもモスバーガーに行く男こと中野寛人です。写真は昼飯に食べたネバネバそば。美味かったなぁ。ではブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170715213314j:image

今年1番忙しい日を過ごした。

僕の記憶が正しければ、今年1番忙しい日だった。それはなぜかというと頑張らなければ出来ないことを、1日に2個も盛り込んだ日になったからだ。普段は、どんな日でも頑張らなくても出来ることをやるし、やるとしても1つ。それが基本になっていたので、今日はノンストップな1日になった!

 

介護施設での慰問コンサート。

一緒に音楽をしている新一さんの誘いで、北上市の展勝地の近くのエスカールという介護施設に歌いに行った。施設との打ち合わせなどは全部新一さんがやってくれたので、僕は歌うことだけに集中した。何週間前から練習して、本番の今日も練習してから挑んだ。おじいちゃんおばあちゃんたちが15人ぐらい聴いてくれただろうか。30分ぐらいのステージを2人でこなし、拍手や笑いや一緒に口ずさんだり手応えを感じた。良い時間だった。(この時点で15時過ぎ)

 

学童保育所で夕涼み会。

慰問コンサートが終わり、休む間も無く、今度は学童保育所へ。夏の一大イベント夕涼み会の日だった。設営準備したり、的当てゲームの担当だったので球拾いをたくさんしたり、またここでもライブステージで歌わせてもらった。音響が良くて歌っていて気持ち良かった。片付けなどして、反省会して家に着いたら今の時間(21時)である。でも子供たちの浴衣姿を見れたり、保護者さんとも交流できたので楽しかったなぁ。

 

終わりに。

つまり、ライブと仕事の2つを1日でこなしたというわけだ。朝9時に起きてから21時までノンストップ!こんな日は珍しいわけだ。普段は「何しようかなぁ〜」「散歩でもするか〜それとも喫茶店でも行くか〜図書館にするか〜」とか考える余裕があるんだけど、今日はやることがみっちりだったなぁ。少し前ならこんなに忙しいと頭痛になっていたんだけど、最近頭痛にもならなくなってきた。健康的になってきたのかな。そんな自分が嬉しい。さぁ、明日は心の底からのんびりしよう。温泉でも行こう。

 

いやぁー夏だねぇ。

ではまた。