中野通信

ささいなことに幸せを。

場所を変えれば行動がちょっと変わる。

こんばんは。なかのひろとです。のんびりした1日を過ごしたぜ。温泉に入ったりかなり寛げたなぁ。ではブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170716193116j:image

場所を変えれば行動がちょっと変わる。

今日久しぶりに「あおのうち」に行った。あおのうちとは、僕がたまに使っているもう1つの家だ。今は誰も住んでなくて勿体無いので、そこにギターを常に置いていて気分転換したい時に歌いに行っている。今日久しぶりに行ったんだけど、ちょっと違う気分になれた。ノートとペンを常に持ち歩いていてメモを書くんだけど、久しぶりに新鮮な気分で書けた。この事で気づいたのは場所によってちょっと行動が変わるという事だ。同じ場所にいすぎるとマンネリしちゃってアイデアが浮かばない時がある。でもどうにかして新鮮さを与えてやれば何か閃くかもしれない。だから行った事ない場所や店などどんどん行った方がいいってことになりますね。そうすれば新しい歌が作れるかもしれないし、考えもしなかった商売のアイデアが浮かぶかもしれないし。もちろん毎日家の外に出て何かしら刺激を受けているんだけど、こーなんか良いアイデアが浮かぶ刺激を受けたいです。あんまり悪影響な刺激を受けると精神的に苦しい状態になっちゃったりするから、そこは気をつけて。無難過ぎず、激しすぎず、今必要だと思うものを上手く取り入れて行ければ良いのかなと思いました。

 

終わりに。

というわけで、手っ取り早いのが旅なんだろうなぁ。遠くへ行きたい。知らないところへ行きたい。でも知らない場所はたどり着けないから、情報を得て興味が湧くところに向かうことが必要だ。今どこへ行きたい?何がしたい?エンジョイしようぜ。

 

ではまた。