中野通信

ささいなことに幸せを。

ダメ人間パーティーをしました。

こんばんは。仕事終わりにモスバーガーに行けると思うだけで、仕事が頑張れる。そんなこの頃です。ではブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170727193656j:image

ダメ人間パーティー開催!

昨日、ダメ人間パーティーを開催しました。興味を持ってくれたミハルちゃんが来てくれました。そして1時間ほどお話をしました。2人以上が集まれば、それはもうパーティーなのです。お互いのダメなところを話し合ったり、さらにはどんなパーティーにすれば参加した人が面白かったと言ってもらえるのか企画者目線で考えてくれて話してくれて視野が広がりました。生きづらい人が生きやすくなるためにはどうすればいいのか。もっと上手に働くにはどうすべきか。情報交換しましたよ。そして、話の終わりの方で、ダメなところを笑える人はパーティーに来れる。本当にダメな人は、人に話すのも辛くて、ダメ人間パーティーに参加しないのではないかと話した。そうなんだよな。でも、僕はこの活動には価値があると思う。自分のダメなところを認めて、オープンにして、誰かと分かち合えたら、少しずつ成長出来るんじゃないかと思う。まだまだ未完全の僕らだけど、お互いに励ましあって、助け合って行けば、社会の中でもうちょっとイキイキと生きていけるんじゃないかなと思う。ダメ人間だって人並みの生き方をしたい。親元を離れて自立したい。自分の生活をやっていける収入が欲しい。会社でうまくやっていきたい。恋人が欲しい。結婚したい。子育てしたい。趣味も楽しみたい。地域で胸を張って暮らしたい。そんな事を夢見ている。そのために、まずはダメな所を肯定しよう。長所を伸ばそう。自分に自信を持とう。そんなことを思ったのだった。

 

終わりに。

というわけで、2人以上いればいつでも開催できるダメ人間パーティー。興味ある人は、いつでも連絡ください。やりましょう。きっといい時間だったと思えますよ。

 

では、また。