中野日記

ぽよよよよん。

本業はミュージシャン、バイトは学童保育所。

こんばんは。なかのひろとです。写真は北上市が誇るアメリカンワールドの観覧車です。では、ブログ更新だよ!

f:id:nakahiro28:20170814183003j:image

本業はミュージシャン、バイトは学童保育所。

今日、久しぶりの友人に再会する。「今何してるの?」と聞かれ「本業はミュージシャン、バイトは学童保育所」と咄嗟に答えた。しかし、なんだかこのフレーズを気に入った自分がいた。今度からこう名乗ろう。なんだか気持ちがスッキリしたのだった!!

 

終わりに。

歌を歌うことを積み重ねて行こう。そう改めて思った。歌い続けると、次第に周りに認知され始める。そうすると、馴染んでくる。初めは、僕が歌っていることに違和感を覚える人がいるだろう。だけど、5年、10年と歌い続けていれば「あ〜本当によく歌う人なんだなぁ〜」と浸透してくる。そうすれば、願ったり叶ったりだ。たぶん、少しずつ生きやすくなる予感がする。まずは、認知されること。そのためには、歌を歌える場所に積極的に行くこと。聞きたそうな人がいたら、出し惜しみしないでその人の前で歌うこと。それをやっていこう!そう思った1日だった。

 

では、また。