中野日記

小さな小さな幸せを。

岩手を盛り上げて行って欲しい!

こんばんは!中野寛人です!ブログ更新だよ!

f:id:nakahiro28:20170820210717j:image

岩手を盛り上げて行って欲しい!

改めて、今日は水沢で行われた「第一回音の広場」のイベントでした!!お世話になっている新一さんからお誘いを受け出演を決めました(300円で7分歌える)!!イベントの方は、なんだか柔らかい雰囲気で心安らかな気持ちで終始いられました!14組以上の出演で、それぞれが芸を披露する。お店の出店もあり、そこでお菓子も食べました!!そして、こんな私が、イベントの1番最後に出演。そこで嬉しいことが!!会の主催者のツジヤマガクさんから、色々言ってもらえて「岩手を盛り上げて行って欲しい!」と言ってもらえたのです。なんだか凄くジーンと来ました。なんだか忘れていた気持ちを思い出しました。岩手を盛り上げる。その視点ってなんだか良いなって思いました!私の活動で、岩手を盛り上げられたら凄く面白いなぁと思いました!!

 

終わりに。

自分にできることは、何だろう。ちなみに7分間の待ち時間で何百回も歌っている歌を、見事に間違える私に出来ることは何だろう。生き方そのものが、盛り上げる活動になれば、良いのではないか?と思った。歌うのもそう。話すのもそう。文章を書くのもそう。イベントを企画するのもそう。私が生まれ育った岩手に出来ることは何だろう?これからの活動は、そこの所を意識してエンジョイしてやっていきたい!ツジヤマガクさんありがとうございました。今日のイベントで関わった皆様ありがとうございました。新一さんありがとうございます!楽しく生きよう!!

 

では、また!