中野日記

小さな小さな幸せを。

最近、飲み会が楽しい。

こんばんは。なかのひろとです。今日の夕焼けは良かったなぁ。こんな日があるから人生は楽しい。ではブログ更新だよ!

f:id:nakahiro28:20170825191447j:image

最近、飲み会が楽しい。

いつになくお酒を飲んでいる。親族でBBQ、同級生と飲み会、同級生の両親と飲み会。基本的にお酒は強くないので、そこまで飲まないのだけれど、あの何というか、同じ席に座りながら2時間とか一緒に飲み食いするという時間を誰かと共にするというのが楽しい。2時間も一緒にいると、結構な話が出来る。お互いの悩みを話し合ったりして解決策を言い合うとか、色々やれることがある。それが何だか楽しいと思えるようになってきた。たまたまお酒と食べ物があるだけで飲み会と言うのだろうけど、まぁそのおかげで話が盛り上がるような気がする。4人ぐらいで飲むと良い感じな気がする。つまりハマった!僕は飲み会の魅力にハマった!もっと経験したい!条件を言えば、誰もタバコを吸わないこと。そうすれば、すごく快適にその場所にいれる。もっと飲みの席に行きたくなってきた!

 

終わりに。

飲み会の後に、良い歌が生まれる時がある。飲み会で、フワフワ考えていたことが、みんなから意見を言われることによって少し固まって、前進する時がある。胸が熱くなる飲み会の後には、熱い歌が出来る。歌のためにも飲み会は良いと思っている。みなさん、良かったら飲もう!

 

では、また。