中野通信

ささいなことに幸せを。

盛岡に定期的に行こう。

こんばんは。中野寛人です。写真を盛岡南イオンからの岩手山です。ブログ更新だよ!

f:id:nakahiro28:20170903190056j:image

盛岡に定期的に行こう。

盛岡は4年間住んだことのある街。だから私は盛岡に行くのが好きだ。でもあんまり訪れていなかった。それは交通費が掛かるからだとか、いろんな理由をつけていたけど、もうそういうのは辞めようと思う。行きたいところは、行ったほうが良いところ。車で行くと片道50キロぐらいだろうか。この距離を走るのはちょっと負担になるみたいで、今少し運転疲れをしている。でも、これをもっと定期的に行くようになれば、その内慣れるかもしれない。2週間に一度とかのペースで行けたらどんな自分になれるだろうか。

 

終わりに。

盛岡南イオンのフードコートに行きました。日曜日の昼間というわけで、ものすごい人がいた。僕は北上感覚でいるのを少し恥じた。やはり盛岡はデカイ街だ。人口が多い。こういうのも、やはり違う街を見るから気づくこと。理想としては、同じ岩手なら色んなところ行けるぐらい行動力を上げたいところだが、岩手の広さをナメてはいけない。でかいよ、岩手。まぁ、でも、色んな街にフラッと行ける軽やかさを持ちたいものだ。車の運転楽しむぞ!

 

では、また。