中野通信

ささいなことに幸せを。

59.9キロになりたい。

 こんばんは。なかのひろとです。今日もブログ更新だよ!

f:id:nakahiro28:20170908193353j:image

59.9キロになりたい。

ご存知の方も、ご存知でない方もいると思いますが、僕はダイエットをしています。かれこれ始めて、一年以上になるのですが、始めは71.5キロでした。それからダイエットしたら、最近では、61キロぐらいになりました。これだけでも大変嬉しいのですが、僕の身長は166センチぐらいらしいので、もうちょっと痩せても大丈夫らしいです。というか、50キロ台になったら、めちゃめちゃ達成感を感じられそうな予感がします。というわけで、59.9キロになる日を夢見てるのですが、最近あまり変動がありません。なぜなのか。それは、やはり、運動量が足りないとか、消費カロリーより、摂取カロリーが高いとかだと思います。でも、1番は筋肉が少ないからだと思います。最近出会った言葉では「食べないで痩せるのは簡単さ、そうではなくて、食べながら健康的に痩せるのがいいのさ」的な言葉でした。そのためには、やはり活動量を上げる必要があります。最近の僕は、ラジオ体操、1日5分走る、1日10000歩歩くぐらいしかしてません。これは継続した方が良いと思いますが、さらにこれに加えて、別な何かが必要でしょう。そう思いました。

 

終わりに。

ところで、数字にして目標を立てるって分かりやすくて良いなぁと思いました。何でも数字にして行きましょう。そうしましょう。

 

では、また。