中野通信

ささいなことに幸せを。

褒められると嬉しいなぁ。

月曜日が祝日だったので、1週間が早く感じた。あっというまに金曜日。では、ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20170922200057j:image

褒められると嬉しいなぁ。

今週の学童保育所生活で1番嬉しかったことは何かと聞かれたらこう答えるだろう。今週はおやつ当番の仕事をしていた。早く帰るので、おやつを取りに来た小学2年生のRちゃん。僕の顔を見て一言、「夏休みの頃よりカッコよくなった!」その一言だけを言って、爽やかに去って行った。なんて素敵な一言なんでしょう!私は嬉しくなりましたよ!人を喜ばす言葉っていうのは、こんな人を明るくさせるんですね。私も、誰かに対して「良いな!」と思ったら、思ってるだけで何も言わないのではなく、一言でも良いから言おうと思いました!そうすれば、ハッピーな空間になるんだと思う!「お前なんかに言われたくないよ」とかそんな事を言われるかもしれないから、傷つくのが怖いから、言うのを辞めるんじゃなくて、勇気を出して言おう!そう思いましたよ!

 

終わりに。

褒められると嬉しいなぁ。温かい言葉をかけると嬉しいなぁ。自分も誰かにそんな言葉をかけられる人になりたいなぁ!精進します!では、土日もエンジョイしましょう!

 

また!