中野日記

小さな小さな幸せを。

私、東京にいます。

東京に来て3日目の朝を迎えた。今は大森にあるモスバーガーでコーヒーを飲みながら、このブログを書いている。色々書けたらいいなぁというわけでブログを更新です。写真は、新宿のブルックリンパーラーというお店で昨日食べた様子を。めちゃめちゃ良い空間だったのでオススメです。

f:id:nakahiro28:20171002105222j:image

私、東京にいます。

 坂爪圭吾さんという日本中を移動しまくっている方に影響を受けている私は、旅に出たい欲が湧いてくる。その欲が爆発すると、出発するんだけど、いざ、出発すると、移動するのって凄く大変なんだ。電車を乗り換えて、目的地まで行くのが、結構しんどい。岩手県北上市にいる時は電車には、ほぼ乗らない生活をしている。どこかに出かけても、家に帰って一休みしてから、また出発するみたいな感じなので、あまり身体に負荷がかからない。でも、東京にいると、新宿行ったり、蒲田に行ったり、大森行ったり、渋谷行ったり、原宿行ったり、二子玉川に行ったり、チョロチョロ出かけるんだ。これがなかなか体力やら精神力がいるんだよな。もちろん自分で選択してやってるんだけどさ。後、いくら休憩するために、ビジネスホテルやら、ネットカフェやら、喫茶店やら、ファミレスに入っても、実家にいる時ほどの回復にはならないんだなぁと思ったりする。どこかソワソワしてるしね。でも、それがしたくて、旅に出たわけだから。岩手を離れれば離れるほど、気づくこともあるでしょう。そうでしょう。

f:id:nakahiro28:20171002105227j:image

終わりに。

仕事もしんどいけど、遊びもしんどい。旅もしんどい。拘束もしんどいけど、自由もしんどい。まぁ、それでも、どんな行動したいのかということだな。さて、今日はどんな日になるかな?エンジョイしていこうぜ!

 

では、また。