中野日記

小さな小さな幸せを。

歌うことを続けよう。

旅行7日目の昼を迎えました!!昨日は市川まで行きました。市川でミニライブ、そして食事会を開いていただき、胸がいっぱいになりました。こー色々な感情や思いが溢れ出し、なんだかフワフワしております。言葉にすれば少し落ち着くのかなぁと思うのでブログを書きます。写真は今回のミニライブを企画してくれた小河原さんとの一枚。後は、ライブ中の写真です。

f:id:nakahiro28:20171006121250j:image

 〈セットリスト〉

1.幸せに

2.チャレンジ

3.たこ焼きの唄

4.プロペラ

5.展勝地

6.病院

7.恋

f:id:nakahiro28:20171006121306j:image

歌うことを続けよう。

何から書こうかなぁ。チャレンジを歌ったら、微笑んでくれた方がいた。たこ焼きの唄を以前も聴いて覚えてくれて、また歌ったら喜んでくれた方がいた。どんな歌が聴きたいか尋ねたら、病気の歌を聴きたいと言ってくれた方がいた、そして歌った病院。最後に恋を歌い、キュンキュンする会話をみんなで出来た。30分ほどの時間で、利用者の方とスタッフの方と同じ時間を共にできて良かった。歌うことの積み重ねを続けたいと思った。もし歌で誰かの役に立てたり、刺激や、癒しや、良い力を与えられたら、それは、私のやりたかったことなのかもしれない。自分が好きなミュージシャンから音楽を通して、癒されたり、心が軽くなったり、考えさせられたり、ハッとさせられたり、やる気が出たりしたように、私もそんなことが出来るようになれば、私はそんなことをやりたいのかもしれない。まぁ、つまりライブをやれて本当に良かったです!!!

 

終わりに。

夜、小河原さん、うらりんさん、吉田さんと食事会でした。もうその時間も濃密すぎて。色んな話をして、今もまだ夢見心地です。音楽の話ができること、病気の話ができること、そんなことで気づかされたことや、さらに生きようと思えた。ちょっと興奮しすぎると、アレなので冷静に、ゆっくりやっていこうと思います。歌を続けていて良かった!!本当にそう思った1日でした!!エンジョイ!!

 

読んでくれてありがとうございました!!