中野日記

小さな小さな幸せを。

10月の初めの旅は良いなぁ!

旅行8日目の夕方を迎えている。心を落ち着かせるために入ったカフェで寛ぎながらブログを更新です。写真は8日目で少し疲れているけれど、疲れを逆に楽しんでいる私の一枚です。

f:id:nakahiro28:20171007160945j:image

10月の初めの旅はいいなぁ!

 一年の中で、何回か旅をするんだけど、10月はかなり良いように思う。暑くないし、ちょうどいいなぁと思う気温が多い。むしろちょっと寒いと思ったこともあった。東京への旅に関しては、夏近辺は暑すぎるかなぁと思った。なので10月にしてみたんだけど、ちょうど良かったように思う!

 

疲れた時、iPhoneに入ってる音楽に助けられた。

普段、人口の少ない町に住んでいる私は、人混みに弱い。満員電車も結構きつい。快速電車は混んでるから、各駅停車で行こうとしたり、始発駅から乗れば、席に座れるとそこを狙ったりした。電車で、色んな所に行けるのは便利なんだけど、それに対して、体力や精神力が付いて行ってない状態だ。そんな時、疲れたなぁと思ったら、音楽を聴く。今回の旅では、桑田佳祐の「若い広場」に何度助けられただろう。この曲を聴くと、よしもう一度進もうと思えた。

 

終わりに。

9月30日土曜日から始めた旅行も、あと1日。明日、岩手に帰る。備忘録としては、風邪を若干引いたかなぁ。咳が結構出た。季節の変わり目というのもあるし、旅疲れでもあるし、刺激を受けまくったのも要因だろう。ドラッグストアで風邪薬を買うぐらいに、追い詰められた。それ以外は、怪我とかは特にないかな。あと1日、気をつけていきましょう!

 

では、また。