中野通信

小さな小さな幸せを。

花巻病院の文化祭で歌ってきました!

こんにちは。中野寛人です。ブログを更新です!

f:id:nakahiro28:20171028141545j:image

国立病院機構花巻病院で歌ってきました!花巻病院は、私が6年ほど前から通っている病院です。ずっと関わっている病院で、歌えるというのは、とても嬉しいことで、貴重な機会を与えられて有難いと思っています。

 

〈セットリスト〉

1.チャレンジ

2.生きてやれ

3.闇

4.働こう

5.病院

6.恋

 

思い込み上げる。

印象的だったのが、お世話になった(なっている)心理士さん達が聴いてくれたこと。カウンセリングを受けていて、その中で励まされたり、教わったこと、心が軽くなったことがたくさんあります。そんなカウンセリングを通して感じたことも、僕の歌には歌詞となって表現されていると思います。それを聴いてもらえたことが嬉しかったです。

 

終わりに。

イベントを通して、会話した皆様方との言葉1つ1つが、いろいろ考えさせられました。病気で悩んでいること、仕事で悩んでいること、それでも、どうにか良い日々を送りたいということ。言葉によって、ちょっと相手の心境が伝わってくる。それにどう応えられるだろう。僕は歌うことで救われているし、文化祭に関われて本当に助かっています。これからも通院を続けますが、通院を通して気づくことをまた歌に出来れば良いなぁと思います。

 

今日関わった全ての方へ。ありがとうございました!