中野日記

裸一貫、たくましく!

1つ減らすと、1つ増やせる。

木曜の夜に、こんばんは。中野寛人です!ブログを更新だよ!

f:id:nakahiro28:20171102194523j:image

1つ減らすと、1つ増やせる。

先日、スゴイ発見をしました!古びた靴をリサイクルショップに売りに行きました!全然履いてなくて、持っていてモヤモヤしていた靴でした!売ったら、スッキリして身体が軽くなった気がしました!その後、ショッピングモールに行くと、新しい靴を探している自分がいたんですよね。そして購入!新品の靴で新鮮な気分で生活をリセットできる気分に。この一連の流れから、思いました。減らすことによって、余裕が出来て、また新しい何かを増やせるということに。物を持ちすぎなように思いました。今私の心は、物で溢れている。だから、新しい物が入りづらいのではないか?何か減らそう!そうすれば、新しい物が入ってくるかも!そんな事を気づけたのです。既に所有しているから、新しい何かが入りづらい状態になっているのではないか?それは何だか流れが悪いような気がします。もう一度、物の管理を整理して、不要必要を見極めようと思いました!

 

終わりに。

自分の持っているものに、さらに愛着を持つために、しっかり選んでいこう。持ちすぎてはいけない。身軽に行きたいぜ!

 

では、また。