中野日記

小さな小さな幸せを。

祖父母の家の片付けをしたよ!

こんばんは。中野寛人です。ブログを更新です!

f:id:nakahiro28:20171108192351j:image

 今、祖父母が住んでいた家を身内で片付けしています。祖父母が亡くなったことをきっかけに、このプロジェクトは始まりました。と言っても、何日も前からやっていたんですが、ちょうど今日、僕は学童保育所の仕事が休みだったので、手伝いました。

f:id:nakahiro28:20171108192400j:image

 とてつもない量の物たちに、見ているだけで、しんどくなってきます。この物たちを、売ったり、捨てたり、運びます。2階から1階に、物を下ろすために何回階段を昇り降りしたでしょう。

f:id:nakahiro28:20171108192418j:image 

写真の建物は、北上市にあるゴミを引き取ってくれるところ。ここまで車で運んできました。お金はかかるけど、引き取ってもらえることは有難いですね。ここで働いている方たちと、ちょっとコミュニケーションが取れて、私とは全く違う仕事をしている人と関わり、世の中には、必要とする仕事はたくさんあるなぁと考えさせられました。

 

終わりに。

物の片付けや、物運びの仕事(引越し業者)などをしている方をリスペクトします。午後1時から午後5時まで働いただけで、ものすごく体力の減りを感じます。でも、その分、夕飯の焼き肉は美味しかったなぁ。毎日、片付けしてれば慣れるのだろうか?私には経験が足りないぜ。でも今日は良い経験になりました!何事も経験!!!

 

お疲れ様でした!!!