中野日記

裸一貫、たくましく!

毎日、達成感があれば毎日ご飯が美味しいのではないか?

こんばんは。なかのひろとです。ブログを更新です。

f:id:nakahiro28:20171116193020j:image

毎日、達成感があれば毎日ご飯が美味しいのではないか?

たまにめちゃめちゃ夕飯が美味しい時がある。お腹も物凄く減っているし、日中に自分がしたことが、とても価値があったみたいな晴れやかな気分になれた日。そんな日の夕飯は、美味しい。たぶんいつもとそんなに変わらないメニューだとしても、かなり美味しんだ。じゃあ、どうすれば、そんな毎日美味しいご飯が食べれるだろう?そのためには、やはり日中の過ごし方だろう。自分でやろうと決めたことを完全にやり切ったりすると、よっしゃーーーとなり気持ち良いんだ。上手くいかないことが続くと、気分が悪くなる。だから、チャレンジなのかな?いつもと違うことを1つでもするとか、苦手なことをやってみるとか、新しい気持ちになれる何かをすれば良いんだと思う。これは別に仕事に限らず、プライベートだってそうだ。前進するようなことをしたい。

 

終わりに。

多分、今の生活だと、めちゃめちゃご飯が美味しく感じるのは、月に1回ぐらいとかです。僕の場合。だから、つまり、もうちょっと自分に厳しくなっても良い気がする。大変なことや、難しいことや、苦手なことをやった後は、それが出来るようになったという達成感が得られるだろう。僕には達成感を感じる何かが最近足りてない。別に誰に言われたからやるとかじゃない。自分の意思でしたいと思ったことで、達成感を得たいと思う。あ、でも誰かがやってることを真似るのは大いに有りだ。生活に足して行こう。そうしよう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました。