中野日記

小さな小さな幸せを。

ちょっとだけソワソワすることをしよう。

夜に北上市の街を歩いていると、市役所の前でイルミネーションを見かける。冬に向かって一直線だ。ということで、ブログを更新です。

f:id:nakahiro28:20171127191530j:image

ちょっとだけソワソワすることをしよう。

今日の気づきを書いていきたいと思います。みなさんは、最近ソワソワしていますか?それともしてませんか?私は学童保育所に行くとちょっとだけソワソワします。子供たちが予測不能なことをしてくるので、それに上手く対応できるか不安と期待が入り混じるのです。でも、思いました。このソワソワは悪くない。生活に張りを与えているのではないでしょうか?ドキドキしなくなったら、それは物足りないと思うかもしれない。少しだけでも、緊張することをした方が人生は楽しくなるのではないでしょうか?もちろんあまりにもソワソワすることをすると、それはシンドイので、ちょっとだけ、程よくソワソワできることが良い気がします。

 

終わりに。

期待と不安が入り混じるあの興奮は何なんだろうか。良いことが起こりそうな気がする。でも、悪いことも起こる可能性もある。そんな想定外の出来事が生まれるようなところに、身を置こう。それが、自分にはあっているような気がしました。

 

では、また。