中野日記

小さな小さな幸せを。

自分の感性を信じよう。

金曜日の仕事を終え、自宅に帰る。なんとか一週間乗り切ることが出来た。2連休を空想しつつ、ブログを更新です!

f:id:nakahiro28:20171208190336j:image

自分の感性を信じよう。

最近、辿り着いた答えがこちらです。自分の感性を信じよう。それが1番なような気がする。自分の良いと思うこと、自分の気持ちが上がる方向に進んで行こう、そう思いました。様々な人と関わると、ショックを受けることが多い。「なんだその発言は?」と。言葉を気にしやすいのかもしれない。受け止めきれない言葉も投げかけられることもある。だけど、そこで負けちゃダメだ。その発言は、なぜ、その人から飛び出してくるのだろう?あなたにとって、私はどう見えているのか?それでも、なんとか自分の大事にしたい気持ちを、感性を、大切にして、生きていきたい。そうすれば、共感してくれる人も現れる。違うなと思うことは、しなくて良いと思う。嫌だというのは、素直な気持ちの動きだ。だから、その分、素敵とか、大好きとか、最高とか思える方を大切にしていきたい。そう思いました。

 

終わりに。

今、服にハマってるんですが、服はわかりやすい。気に入ったと思えば、それだけで最高だ。それも、自分の感性。もっと自分が何を好きか、何に魅力を感じるか、敏感になってみよう。そうすれば、前に進めるかもと思いました。

 

では、また。