中野日記

私は生きている

就職活動をしたい。

こんばんは!なかのひろとです。空が綺麗なだけで、良い気分になれる。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180118194901j:image

就職活動をしたい。

ふと思いました。僕は就職活動がしたいのではないかと。人生の中で、19社も渡り歩いている私は、就職活動をしている時間の方が長いのではないかと錯覚するような、しないような気がするんですが、どうもあの感覚をまた味わいたいと思っています。待てよ、私は働くことがしたいのではなく、就職活動がしたいのではないかと謎の欲求が現れ始めました。何故、そこまでやりたいかと言うと、例えば、スーツに着替え、履歴書を書き、面接が決まり、最寄り駅まで電車に乗って行く、そして、仕事内容を聞いたり、会社見学したり、面接を30分ほど受ける、そして、その後、うまく出来たなぁとか、失敗したなぁとか思いながら、帰り道のドトールなどの喫茶店で1人反省会をする。そして、コーヒーを飲み終えた後、自宅に帰宅する。という流れが、19社分、体に染み付いてまして、最早、習慣になっています。というのも、最近スーツ姿の自分の写真が好評で、スーツが着たいという欲求も現れました。しかし、私はスーツを着続けることが出来ない身体を持ってまして、パーカーを着て仕事をしたいとか思ってしまうので、何とも言えないところです。

 

終わりに。

と、ここまで書きましたが、実は就職活動よりもっとしたいことは、個人事業主になるというのも考えてまして、母親が中野ディナーと名乗り、500円の弁当を自分で作り、自分で配達し、生計を立てているのを見て、母親にできるなら、同じ血が流れているはずの私も出来るのではないかと、根拠のない自信があります。いや、ありません。ちょっと仕事について、良い方向に考えられないかと思っています!読んでくれてありがとうございました!!!

 

では、また。