中野通信

小さな小さな幸せを。

経済を回そう。

おはようございます!なかのひろとです。早く寝たら早く起きれました!早く起きたら、早くモスバーガーに来れました!早起きは三文の徳!では、ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180123082527j:image

経済を回そう。

最近、お金の使い方を少しだけ分かってきた私は、経済を回そうと思うようになった。お金を持ち続けるのではなく、どこかに使うことによって循環させていく。そうした方が、なんとなく良い気がするのです。稼いだお金は、使う。そして、また稼ぐ、そして使う。これを繰り返しているうちに、いつか人生は終わるでしょう。でも、お金をうまく使えないと思っている方もいると思うのですが、私が思ったのは、好きな店にならお金を払うのが楽しくなるということです。その店のサービスを利用することによって、その店を応援する。そんな気持ちでお金を使えば、楽しくなってくる。逆に言えば、私自身を応援したいという方が現れれば、私にお金を投資してくれる。つまり、応援と応援が、経済を循環させていく。好きなものに使うお金は、楽しいし、良い事をしている気分になる。だから、そんな相手を見つけられたら幸せですね。

 

終わりに。

経済を回そう。滞っては、あまり健康に良くないのだと思う。回して回して、そしたら、経験も思い出もいつのまにか増えていくのではないか。そんな気がするんです。

 

では、また。