中野通信

小さな小さな幸せを。

おっとりしています。

ものすごく雪が積もっている。長靴を履くと、雪道をズサズサと歩けるので楽しい。では、ブログ更新です! 

f:id:nakahiro28:20180125191713j:image

おっとりしています。

最近気付きました。私はおっとりしているのではないか?と。というのも、会話のスピードが速い方々との会話にほぼついていけない。目まぐるしい言葉の数を目に心の中で「今日も空が青いなぁ」などと考えてしまい、会話のスピードについて行くのを諦めてしまう。スピードの速い人について行くには、どうしたら良いのだろうか?でも、そんな時に、同じくらいのペースで会話する人に出会うと、ホッとした気分になり、人生捨てたもんじゃないなと嬉しくなる。そして、そして、さらに言えば、自分より会話スピードが遅い人に出会うと「うさぎじゃなくてもいい、亀でいいんだ」と胸が締め付けられるのである。

 

終わりに。

と、ここまで話したが、もっと言えば、世の中の動きが早すぎてついていけない。流行り廃りが激しい業界についていけない。さらには、自分の加齢についていけない。甥っ子の成長についていけない。と何にもついていけていない気がするんですが、そんな時は「今日も元気だ、ご飯がうまい」と気持ちを落ち着かせて、私なりに、日常をマイペースに過ごしています。逆に、遅さが一周して追い越しているみたいなことも起こるのではないでしょうか?

 

読んでくれてありがとうございました!!!

 

では、また。