中野日記

小さな小さな幸せを。

人生を謳歌してね。

金曜日の夜を迎えている。雪道をズサズサ歩くと、体力を使うので、とても良い疲労感で眠たくなっています。そんなゆったりとした状態で、ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180202191234j:image

人生を謳歌してね。

こんな言葉がふいに浮かびました。なぜだろう。わからない。でも気に入った。どんな人にも人生を謳歌してもらいたいと思いました。今、人生が楽しいと言う人はどれくらいいるだろうか?反対に辛くて辛くてどうしようもないと思っている人はどれくらいいるだろうか?実は最近、私は人生が楽しいと思えるようになってきました。些細なことに喜びを得られるようになってきました。それは何故なのだろう。ずっとずっと辛かったので、嘘みたいだ。だから、今辛くて辛くてしんどい人が、少しでも心が軽くなれるような言葉や行動をしたいと思うようになりました。自分はどうやって回復できたのだろう?皆さんの目に私はどう見えていますか?そんな感じでまだ自分でも考えがまとまっていないのですが、この「人生を謳歌してね」というフレーズはとても素敵だなぁと思いました。一度の人生、色んなことがある。嬉しいこともあれば、悲しみのどん底に落とされることもある。だけど、あなたの大事な大事な人生だから謳歌してもらいたい。私も謳歌したい!!どんな人と出会うだろう?どんな趣味を見つけるだろう?どんな景色に出会うだろう?どんな暮らしをしたいだろう?まだまだ叶えたい夢はある。自分のペースで、彩って行きましょう。

 

終わりに。

失ったもの、忘れたい過去、後悔、思い出しただけで恥ずかしくなる昔の行動。そんな一面もありますが、それを経験したからこその現在の生きている自分。だったら、これから何をするか?何になりたいか?まだまだ変化できる自分はいるはず。そんなことを言い聞かせ、暮らしていこう。

 

読んでくれてありがとうございました!!