中野日記

小さな小さな幸せを。

Italian kitchen mountee 10周年おめでとうございます!!

おはようございます!!なかのひろとです!!写真はマウンティーさんのFacebookページから拝借しました!お許しください!ではブログ更新です!!

f:id:nakahiro28:20180228091128j:image

Italian kitchen mountee 10周年おめでとうございます!!

何故、私がこのブログを書くかというと10周年の歴史の中で、2013年の夏の2ヶ月間、マウンティーで働かせてもらったからなのです。何回かランチを食べに行ったらバイト募集の紙が貼ってあり「こんなお洒落な店で働いてみたい!!」と思い門をくぐったのでした。その当時の私は統合失調症の病気のことも隠して生きていたり、今と状態も違かったと思います。不甲斐ないことばかりでした。でも忙しい中での、まかないの料理の美味しさはたまらなくて、一生懸命な店の皆さまと2ヶ月だけでも一緒に過ごせたのが、人生の良い経験になったんです!!昨日の夜、10周年のパーティーをやるから来ない?と、泉さんから声をかけられてマウンティーに行きました!!そしたら歴代のスタッフの方々がいて、皆さんで美味しい料理とお酒を食べて飲んでステキな空間だなぁと思いました。こうじさん、じゅんやさん、りょうさん、にしだてさん、みかさんと働いた懐かしい夏の日々。そして、マウンティーに関わる面白い人たちの輪の中に、混ぜてもらって、感動の夜になりました!!!

 

終わりに。

ちなみに、私の話を言うと「ギター持ってきて!」と泉さんに誘われたのでパーティーで歌わせてもらいました!!「展勝地」と「プロペラ」を歌いました!!明るい歌の方がいいかなぁと思ったのでこの二曲にしました。ふと思ったのですが、パーティーとかお祝いにピッタシな幸せな歌を作れば良いのかなぁと思いました!!後、近くに座っていた初代スタッフのちささんとたくさん話せて良かったです!!元気出ました。正月ぶりにお酒を飲んだら、不思議な気持ちになりました。良い夜でした!!!

 

本当にマウンティー10周年おめでとうございます!!こうじさん、またピザとパスタ、食べに行きます!!

 

オレも自分なりにがんばるぞ!!!!おう!!!