中野日記

不思議っていいね。

人の痛みがわかるようになってきたね。

こんばんは!なかのひろとです。今日は仕事が休みだったのでオフを楽しみました。では、ブログ更新です!

 

人の痛みがわかるようになってきたね。

母親と友人と3人で話していた時に、母から伝えられた言葉です。私はこの言葉をもらいとても嬉しくなりました。振り返れば、調子に乗っていた時期もたくさんあり、自分は最強などと思い、相手のことなんて気にしないで、ただ自分の思うままに生きていた頃もあったんだと思います。その頃に、辛い目に合わせた人もいるんだと思います。物事を深く考えない私の言動で人を傷つけたこともあったんだと思います。それでも、私は今も生きていて、病気を経験して、人生が上手くいかないことや、自分の弱さを知り、少しは、少しは、人と接する時の態度が変わったのだと思います。もちろん、まだまだ未熟で相手をイライラさせてしまうこともあります。だけど、もっと人の気持ちに気づけるような、そんな自分になりたいと、これからも成長できたらと思います。

 

終わりに。

ところで、最近、冗談と本気の狭間で「年収1000万円目指す!」と言っています。今日も父親の前で「さて年収1000万円目指す計画でも立てるかな!?」と言ったら、意外にも「良い!」と言われました。やはり、前を向く姿勢は好かれる人には好かれるのだなぁと思いました!!よし、年収1000万円目指そう!!!みんなで目指そう!!!

 

おう!

てなわけで、読んでくれてありがとうございました!!!