中野日記

小さな小さな幸せを。

人間は、みんな経営者なんだよ。

こんばんは。なかのひろとです。今日はとても暖かかった。春だ。では、ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180315193126j:image

人間は、みんな経営者なんだよ。

今日ぼーっとしていたらこんな言葉が浮かんだ。言っている私があまり理解していない。どういう意味なんだろうか?分析してみようと思う。思えば、ここ数年、生活や人生において、指示を出してくれる人が減った。いや違う。仮に誰かにアドバイスされても、果たしてそれは今やるべきことなのか?と疑問が浮かび、自分の中に取り入れない時があると思った。こーなってくると、ひねくれているので、じゃあ何をするべきなのかは自分にしかわからない。ということは、自分が経営者のように、自分の選択と判断で、生活を人生を送っていかねばならないのではと思いました。人生の中で、会社の経営者に私はなった事がない。しかし、接してきた。接する中で、私よりも強い信念を持ち、自信を持ち、知識を持ち、仕事にかける意気込みも強い。そんな人が経営者に多かった。それならば、私は、どんな人生を歩みたいのか。経営者ではないとしても、経営者に負けない前のめりな人生を歩むべきではないのか?ということで、人は誰しも経営者みたいなもんだ。だから「人間は、みんな経営者なんだよ」というフレーズが浮かんだのでした。

 

終わりに。

体調管理にしろ、お金の管理にしろ、気分の安定にしろ、スキルアップにしろ、倫理観の向上にしろ、運動にしろ、人間関係を作っていくことにしろ、改善できることはいっぱいある。本番も大事だが、見えないところの練習をいかにするか。日々のルーティーンをどうするか考えていきたい。やれることは、ある。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!