中野日記

ぽよよよよん。

大人しく暮らそう。

こんばんは。なかのひろとです。明日は春分の日で祝日です。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180320205136j:image

大人しく暮らそう。

という気持ちをブログに書くという行為は、大人しくないのではないかという矛盾を抱えている。しかし、人生は矛盾の連続。これもまた人生の甘酸っぱさだろう。大人しく暮らそう。なぜかこのフレーズに感化された私がいた。派手には程遠い生活を送っているからだろうか。つつましい暮らしは、どうだろうか。お金もあまり持っていない。着る服もあまり持っていない。一時の断捨離ブームのおかげで、所有物が格段に減った。無駄遣いをせず、穏やかに、季節の移ろいに喜びながら、お金をかけない趣味を持ち暮らすのはどうだろうか。と言ったが、まだまだ節約できることはあるはずだ。試行錯誤していきたい。目立つ行動をすると、批判に合うのだろうか?何かと世間からの目がある時代だ。私は何をすべきだろう。どんな生き方をしよう。世の中に提供するものは、納得した上で出したい。youtubeに上げる動画にしろ、これからは、もうちょっと完成度を上げるべきな気がする。自分の良いと思える作品を作っていこう。

 

終わりに。

大人しくするところと、目立つところのメリハリをつければ良いんだろうか。こんなことは言ったものの私の表現を待っている人もいる。その方のために、表現は続けていきたい。でも、どんな表現をするかなんだと思う。考えていこう。

 

読んでくれてありがとうございました!!