中野日記

裸一貫、たくましく!

着飾るな、裸になれ。

こんばんは。なかのひろとです。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180322191650j:image

着飾るな、裸になれ。

私は温泉に行くのがとても好きです。友人と「おんせんず」というグループを組んでいて活動内容は温泉に行くことです。先日、温泉に行き、温まった後、大きな鏡の前で体を拭いていたら、天から「着飾るな、裸になれ」という言葉が降りてきました。私はハッとして、衣服を着る姿も大事だが、裸の自分を好きになった方がいいのではないかと思いました。裸とはとても原始的で根本的で人間の素の状態が現れているように思えました。鏡に映る裸の自分を好きになれたら人生は豊かになるのではないかと思ったのです。ちなみに温泉というのは不思議な場所で何人もの人が裸で体を洗ったり、入浴したり、ボーッとしたり物思いに過ごしている。あの一体感は、何とも面白いなぁと思っています。裸同士で付き合う温泉という場はとても興味深いです。

 

終わりに。

温泉に行くのが好きだ。水風呂に入るのも好きだ。水、お湯、温泉と、あの液体達に触れると生き返る。温泉がこの世にある限り、何度でも立ち上がって行ける気がする。そう思いました。

 

読んでくれてありがとうございました!!!