中野日記

小さな小さな幸せを。

たび1日目。羽田から沖縄へ。

夜18時過ぎに沖縄へ到着。今回の旅で多大にお世話になるあさみさんと合流。タイ料理屋さん「プリックタイ」に連れて行ってもらい、めちゃめちゃ美味しい料理に歓喜しました。美味しいお店に連れて行ってもらいありがとうございました!!色んな話が出来て面白かったです。

f:id:nakahiro28:20180409223042j:image

エビの料理。めちゃめちゃ美味しかった。

f:id:nakahiro28:20180409223045j:image

タイ焼きそば。こちらもめちゃめちゃ美味しかった。

 

4月9日の振り返り。

朝8時半の新幹線で北上駅を出発する。東京に11時頃到着する。羽田空港の飛行機が15時45分発なものの、飛行機にあまり乗ったことがないので、4時間前行動で空港に到着する。善は急げだ。そうすると、良いことは続くもので、東京に住む恋人が羽田空港まで来てくれることになった。一気にテンションが上がり、食べていたカレーライスをぺろりと完食し、待機する。彼女が到着し、空港デートを敢行する。いろいろウロウロ探索し、たくさんあるベンチに座っては話をする。とても良い時間でした。楽しかったなぁ。時間も経ち、彼女とサヨナラをしてゲートをくぐる。飛行機に乗ったところで「おっ、Wi-Fiが使えるのか!やったー!」と思い、繋げようとするも出来ない。よくよく見てみるとANAのアプリをダウンロードしていないとダメみたいで、空港にいる間にやっとく必要があったことに気づく。用意周到な人なら、こーいうのもスンナリ出来るんだろうなぁと遠い目をする。久しぶりの飛行機はというと、耳抜きもうまく出来たみたいで、耳が痛くならなくて済んだし、離陸と着陸にドキドキしたけど、なんとか沖縄について良かったなぁ!!

 

終わりに。

空港からあさみさんに送ってもらって宿に着いたので、今、ここはどこなんだと変な気分で、地に足のつかないようだ。オレは本当に沖縄にいるんだろうか。フワフワしている。彼女に「コンビニを探したいんだけど、道に迷って宿に帰って来れなかったらどうしよう!」と言ったら「スマホGoogleマップで位置確認すれば?」と言われた。そうか、自分の持っている文明の利器の存在すら忘れて「やばい、やばい」と焦っていた自分に気づいた。というわけで、無事、コンビニに行き帰ってきた。

 

明日はどうなるだろう!

グッドラック!!

 

読んでくれてありがとうございました!!