たび6日目。沖縄県立博物館・美術館へ。

こんばんは!なかのひろとです。旅6日目が終わりました。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180414191657j:image

沖縄県立博物館・美術館へ。

今日はどうしようかなぁと考えていたら、宿から割と近くに博物館・美術館があるではないですか。いいなぁと思い決定しました。博物館と美術館を歩いていて思い出したことがあった。中学や高校の頃、修学旅行や課外活動で見て回った時のことを思い出したのだ。ちょっとふざけながら、友達といるからテンションが上がっちゃったり、そんな楽しい記憶が博物館にはある。今日1人で行動して、また団体行動したいなぁと思った。あの学生時代の出来事は、あの時のまま記憶が止まっていて、なんだか切なくも温かい気持ちになったのだった。

f:id:nakahiro28:20180414191705j:image

博物館・美術館は、とても綺麗で歩いているのが楽しかった。こういう場所が私は好きなんだと思った。

 

終わりに。

本屋に入り、本を買った。旅中だと本が集中して読めたりする。テレビもローカル番組やCMが見れて楽しい。明日はステーキを食べる。わくわく。

 

では、また。

グッドラック!!!