中野日記

小さな小さな幸せを。

出会えて良かったね。

こんばんは!なかのひろとです。タンポポが公園にたくさん咲いていました。

f:id:nakahiro28:20180502192921j:image

出会えて良かったね。

そんな言葉をふと言った瞬間があった。出会えて良かったね。そんな事が思えれば、良い人生が進んでいる証拠なんじゃないだろうか。ふと思うに新しい出会いというのが大切なんだと思う。十何年とかの付き合いも大切だけど、新しい気持ちを吹かせてくれる人の存在は、とてもありがたい。忘れていた気持ちを思い出させてくれる存在でもある。同じ街にいても関わる人が変われば、また違う気持ちになるものだ。正直、長年付き合うというコツがあまり掴めていないのも事実だ。疎遠になってしまった人もたくさんいる。それでも縁が切れないで繋がっている人の存在は心を強くする。思うに、自分の人生を精一杯生きること。精一杯生きていたら、また巡り合う時が来るんじゃないだろうか。分岐点と交差点を繰り返しながら人生は進んで行く。そんなことを思うんです。あなたと出会えて良かった。そう思える人生を送ろう。

 

終わりに。

5月になった。大型連休の日々だ。それだけで、いつもの街が違って見える。1日1日、味わいながら過ごそう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!