中野日記

小さな小さな幸せを。

デスクワークをほとんどしたことがない。

こんばんは!なかのひろとです。写真の木のおもちゃを子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見ていいなぁと思いました。ではブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180503194336j:image

デスクワークをほとんどしたことがない。

ふと思いました。デスクワークをほとんどしたことがない。介護、保育、営業販売などを主にやってきましたが、これらの仕事は、動きながらする仕事が多かった。デスクワークと聞かれて、果たして私はやれるのかと疑問に思った。しかしだ、視点を変えれば、このブログを書くのもデスクワーク。作詞作曲する時もデスクワークとも言えるなぁと思った。私は集中力があまり持続しないので、気分転換に散歩などをよくする。そうすると歩くリズムによってまた新しい発想が浮かんだりする。そして、また家に戻ってきて作詞作曲をする、みたいな行動を取ることが多い。イメージ的には、会社などでパソコンに向かってやる仕事などがデスクワークっぽいんだけど、あーいうのはやったことがない。私はできるのだろうか。どうだろうか。とりあえずは、自宅で出来るデスクワークの質を向上させていきたい。

 

終わりに。

話は変わるけど、ITに詳しくなれたら役に立つのではないかと思った。パソコンやスマホを使いこなせば、仕事は捗る気がする。そう思いませんか?

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!