中野日記

小さな小さな幸せを。

姉ちゃん達は結婚して子どもを連れてくるようになったなぁ。

こんばんは!なかのひろとです。冬の間、撮り続けていた木が一気に葉っぱをつけて感動した。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180506192639j:image

姉ちゃん達は結婚して子どもを連れてくるようになったなぁ。

ゴールデンウィークが終わった。岩手には姉2人が4人の甥っ子を連れて帰省していた。普段は関東に住んでいるため、なかなか会えないけれど長期休みには岩手へやってくる。甥っ子達が生まれてから数年経ち、1番上は小学1年生になった。月日の流れは早いものだ。今回の帰省で1番の変化は、子ども達とトランプが出来るようになったことだ。あんなに小さくて、喋るのもままならなかったのに、トランプのゲームが一緒にできるまで成長したことに、とても嬉しくなった。学童保育所で鍛えたトランプ遊びが役に立ち、学童保育所で働いて良かったなぁと思った。子ども達と共に暮らす生活を何日か送り、子どもがいると楽しいことがたくさん起こるなぁと思った。騒がしいのはもちろんなんだけど、一緒に公園に行ったり遊び相手が出来て、自分としても生活に飽きなさそうだ。子どもの視点から見る世界は、ワクワクがいっぱいで、忘れていたことを思い出させてくれたり、凝り固まった頭を柔軟にしてくれる気がする。そんなゴールデンウィークを送り大満足でした。

 

終わりに。

子ども達が帰り、実家は平均年齢が元に戻り高くなった。大人だけの暮らしの楽しさも、また良いので、満喫していきたい。

 

それでは、また。

読んでくれてありがとうございました!!!