中野日記

小さな小さな幸せを。

目玉焼き豚バラ肉丼を作りました!!!

こんばんは!!なかのひろとです。今日も料理しました!!ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20180519182617j:image

目玉焼き豚バラ肉丼。 

豚バラ肉を炒める。めんつゆで味付けをする。その後に、目玉焼きを作る。ここで思ったのが、焼けた豚バラ肉を先に皿に乗せてしまったら、目玉焼きを作っている間に冷めてしまうのではないか?ということです。なので、フライパンの端に寄せた状態で、目玉焼きを中央で作ってみました。目玉焼きは黄身の部分がピンク色になりませんでしたが、まぁ良いとして完成。温かいご飯の上に乗せて完成。思うに、盛り付けも、もっとセンス良くならねばと思いました。黄身が割れてしまいました。

f:id:nakahiro28:20180519182621j:image

終わりに。

食べた感想は、これが調子に乗っているわけではなく、美味しかった!!!やはりアツアツだからだろうか。自分の作った料理を美味しく感じられるのは、とても嬉しいことだ。これなら、人に食べさせられると思いました。この料理を単品で食べたので、サラダなども作れるようになれば、栄養バランスも良いのではないか。思うに、1日に食べられる量には限りがあるので、1日中、料理をしている訳にも行かない。一回一回の料理で美味しいものを作れるようになりたい。次は何を作ろうか。冒険は続く。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!