中野日記

小さな小さな幸せを。

人生がよくわからない。

こんばんは。なかのひろとです。5月も終わるね。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180531192747j:image

人生がよくわからない。

6月30日に行うコンサートのプロフィールに「人生を歌う男」と明記した。いかにも人生を高らかに歌いそうな予感がするが、当の私は最近、人生がわからなくなってしまった。人生とは何だろうか。まだ私には早すぎたのかもしれない。今日は、そんな人生について文章に出来ればと思う。思うに長生きはしたいなぁとしばし思う。たまに心が晴れやかになり、クッキリした視界を覗く時がある。あの爽やかはたまらないものがありまして、あの爽やかを味わいたいなら、少しでも長く生き続けたいと思いました。先が見えずに足が重くなってしまう時もあります。不安で胸が痛む時もあります。それでも希望はあると、快晴な青空は待っていると、そう思えば人生をやっていける。誰かとの会話で新しい気づきを得たり、行ったことがなかった場所へ行き、こんな素晴らしい場所があったのかと思ったり。その積み重ねで、よりよい明日がやってくるのではないでしょうか。最近、1人の時間を意図的に作っております。そうすると気づくこともある。そして、誰かと会った時にケミストリーを起こせるようになりたいなぁと思っております。甘えによる依存をしちゃうことが多い私ですが、次の段階に進まねばと思っております。人生がよくわからない。だからこそ面白いのだと。まさかの展開が待っておりますようにと明るい気持ちでいられたらと思います。

 

終わりに。

ところで今日、5年ほど前の日記を読み返してみました。そしたら、すごく懐かしくて変な気分になりました。今の自分と似ているけど違うような。きっと、現在のこの2018年も懐かしいと思える日が来るのでしょう。時は進んで行く。私も進んで行く。周りも進んで行く。止まらないのだ。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!