中野日記

小さな小さな幸せを。

東京にて。

渋谷駅にある岡本太郎の「明日の神話」の壁画を見上げる。そうなんです。今、東京にいます。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180605142126j:image

東京にて。

岩手県での暮らしを続けていた。しかし、その暮らしの中で、少しずつ閉塞感が溜まっていた。私は、これはどうにかしなければいけないと思った。方法は一つ。場所を変える。というわけで、昨日の午後に東京へやって来た。相変わらず人が多い。物がたくさんある。店がたくさんある。この空間に身を任せていると、岩手で考えていたことがちっぽけだったなぁと思う。これだけ、多種多様な人間が行き交う町に身を置くと、まぁ、みんなそれぞれだし、私も世間体とかは少し置いといて気楽に生きよう、みたいな気持ちになる。初めて見る店員さんがいる店に入る。そんな事が新鮮さを生み、あー私のことをほとんどの人が知らない町だ、気楽だー、みたいな気持ちになる。何をしているんだか、よくわからない人たちが大量にいる町は、私をホッとさせたのでした。

 

終わりに。

一応、疲れたら、岩手に帰ろうと思っています。そんな感じで行こう。すごく楽な気分になっている。よしよし。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!