中野日記

小さな小さな幸せを。

流されない、流されるな。

香取慎吾さんの絵に触発されて、迷路を描いてみました。描いている時楽しかったなぁ。ではブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180616105225j:image

流されない、流されるな。

最近の気づきと言えば、私は流されやすいなぁと思いました。食事に関してなんですが知人と会う回数が増えると「食べな〜食べな〜」と食べる回数が増えてくる。普段から食事量を気にしているんですが「食べな〜食べな〜」と言われると、相手を喜ばせたいのか、普段以上に食べてしまう。そうするとお腹が苦しくなって、食べ過ぎてしまったかなぁと心配になる。流されないためには、自分の暮らしのペースを守るのが大事なんだけど、誰かと関わりたいという欲求もある。でも人に会うと流されて食べ過ぎてしまう。そして太っちゃう。断ることが出来れば良いんだけど、断るのが苦手。人といる時でも、自分のペースを維持できるブレない意思があればいいんだけど、まだまだ修行が足りないなぁと思うこの頃です。

 

終わりに。

たくさん食べても太らない身体になれば良いんだけど、どうすれば良いんだろうか。過去に太った経験があるので、またすぐ太るのではないかという怖さがある。そして私は結構、少食なので、食事の席で「もっと食べなさい」と言われがちだ。ある人には「食べなくてがっかりだ」と言われてしまう。がっかりと言われるとモドカシイものを感じる。なので、最近のお気に入りはYouTubeで大食いの人の動画を見るのに惚れ惚れする。たくさん食べる姿を目撃すると言うのは「あっぱれだなぁ」と思うし、自分に出来ないことをやってのける姿に感動すら覚える。食べるというのは、すごく動物的で、モリモリ食べる人と言うのは魅力がある。そんな羨望を持ちながら、大食いのできる人を見ている私だった。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!