中野日記

小さな小さな幸せを。

ポテトサラダを作ったよ!

こんばんは!なかのひろとです。今日はポテトサラダを作りました。ブログ更新です!

 

 

ポテトサラダを作ったよ!

どんな流れだったかは忘れた。いつのまにか私はポテトサラダを作っていた。

f:id:nakahiro28:20180619185326j:image

用意するのは、じゃがいも、にんじん、きゅうり、卵、ハム。以前、カレーを作った時に、じゃがいもとにんじんを使ったなと思った。料理には、高頻出食材があるのかもしれないと思った。じゃがいもとにんじん。コイツらは、これからも使いまくるのだろう。今のうちに、仲良くなっておこうと思った。

f:id:nakahiro28:20180619185336j:image

作り方。

じゃがいもとにんじんを細かく切る。そしたら鍋で沸騰したお湯で温める。この際、卵も入れて茹で卵を作る。じゃがいもとにんじんが柔らかくなるまで温める。この間、きゅうりとハムを細かく切る。柔らかくなったじゃがいもを潰す。潰したら、にんじん、きゅうり、ハムを入れて、混ぜ混ぜする。茹で卵は、最後の方が良いらしい。そして、塩、こしょう、砂糖、マヨネーズ、野菜ドレッシングを適量入れて混ぜる。完成!!!

f:id:nakahiro28:20180619185229j:image

終わりに。

料理をあまりしないので、料理をしている時間が、とてもリフレッシュする気分になれる。毎日、料理をしたら嫌になってしまうのだろうか。それと、自分の作った料理を食べるというのが、圧倒的に経験不足なので、フワフワした気分で食べている。誰かが作った料理は自然に食べれるのに、自分の料理を食べるときは不自然だ。まずは、ここから自然になれるようにならなければならない。とにかく作っていて楽しかった!!!また作ろう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!