中野日記

小さな小さな幸せを。

食べ物の好き嫌いがあまりないことが長所です!

こんばんは!なかのひろとです。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180620190735j:image

食べ物の好き嫌いがあまりないことが長所です!

料理をするようになってから、食べ物を見る目が少しずつ変わり始めている。無頓着な所が結構あるので、料理名を知らずにずっと食べ続けているものもある。しかし、食べたもので自分の身体が作られると思うと、毎日何を食べるか吟味したくなります。1日に食べられる量は決まっているので、どうせなら良いものを食べたい。そんな事を思っております。最近、気になっているものは「にんにく」とか「しょうが」とか「みょうが」とか「わさび」とか!肉や刺身を食べる時に、これらを少し味付けるだけで、ただ肉や刺身を食べるよりも何倍も美味しくなる。このような引き立て役がいるからこその美味しい料理なわけで。「しょうゆ」や「塩」や「砂糖」や「みりん」など、基本的な調味料のことも、もう少し研究していきたいと思う所存です。私は、食べ物の好き嫌いが少ない方だと思いますので、これを生かして色んな食べ物を食べていきたい!!!「りんご一個で医者いらず」みたいな言葉があるのも、食材の面白さだなぁと思っています。美味しいものを食べたいぜ!!!

 

終わりに。

知人宅へお邪魔すると、私の家で出ない料理のオンパレードだ。それぞれの家庭の食事は、それぞれの文化になっている。訪問することで、こんな食べ方があったのかと仰天する刺激を受けることもある。世界中の全ての家で、どんな料理を毎日たべているのだろうか。興味が湧くなぁ!!新たな料理を求め、人生は続く。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!