中野日記

小さな小さな幸せを。

持病があると長生きすると聞いて。

こんばんは!なかのひろとです!ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180621195916j:image

持病があると長生きすると聞いて。

先日、とある人から「持病があると長生きする」と聞きました。話によると、病気があるので、健康に気を使う、健康に意識するからだと。確かに健康な人は無茶をしちゃうのかなぁと思ったり。持病と言えば、私、かれこれ6年ほど病気と関わっていまして、これは長生き出来るのではないかと喜んでおりました。私の長生きしたい理由としましては、生きているとたまに「生きていて良かった」という瞬間に出会えまして、あの瞬間を味わえるならば、人生を続ける楽しさは必ずあると思っております。人との会話に感動したり、自然の美しさに感動したり、良いなぁと思える瞬間は、必ずありまして、それに出会うためなら、長生きした分だけ、遭遇しやすくなるのではないかと思っております。というわけで、長生きを目指しております!!!

 

終わりに。

しかし、思うのは「アイツはもうダメだ」と思われながら長生きしても、それは幸せなのかということです。どうせなら「アイツを見ると楽しくなるな〜」みたいなことを思われながら生きた方が、絶対楽しいだろうと思います。そのためには、日々、どんな暮らしをするかです。私は、この世で何をしたいのか?齢31歳。やれることは無数にあるはずです!!!気持ちいい風を吹かせられるように頑張りたいです!!おーー!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!