中野日記

小さな小さな幸せを。

自分の感性を信じようよ。

こんばんは!なかのひろとです。公園に咲いていたあじさいが綺麗でした。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180622193634j:image

自分の感性を信じようよ。

今日、森の周辺をドライブしていたら「森がモリモリしているな」と思った。私は、この駄洒落のような言葉が浮かんだ時、とてもうれしい気分になりました。自分の感性に自分が喜びました。思うに、自分の感性を大切に生きた方が良い。あなたの心が動いた瞬間、あなたの心が美しいと思った瞬間、それはとてつもなく大切なこと。それがあなたらしさ。あなたのオリジナルな気持ち。日々、暮らしていると「それは違うと思う」とか「それは変」とか「引かれる」とか「がっかりされる」とか色々ある。だけど、自分の心からフワッと浮かんできた感覚は、自信を持っても良いと思う。あなたが感じたことを表現しなければ、誰もやってくれない。あなたがそこにいる意味は、あなたが気づいたこと、考えたこと、見出したことを表現するためにある。一人一人の表現が世界を彩っていくのではないかと、そう思いました。

 

終わりに。

感性を刺激するためには、未知なるものを体験するのが良いのかなぁと思いました。今日、走ったことのない道を走っただけで、満たされるものがあります。1日1つ新しいことをする。そんな事が出来たら良いかもしれません。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!