中野日記

小さな小さな幸せを。

逆のことをしたくなる。

こんにちは!なかのひろとです。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180623122622j:image

逆のことをしたくなる。

ふと思いました。逆のことをしたくなる。この出来事を1番納得したのは少年時代、バドミントンをしていた頃、私は左利きなので、左手でラケットを握っていた。多くの人達が右利きだったから、左利きの私は、戦う時、有利だったんじゃないかと思う。相手は左利きのプレーに翻弄されていた。思うに、周りの人と逆のことをやると、有利に働くことがあるのかもしれない。少数派になれば活路が見出されるのかもしれない。最近の私はどうだろう。逆のことをしているかな?服はUNIQLOとGUをよく着ているけど、多数派なんだろうか。音楽活動はしているけど、どうだろうか。実家に住んでいるのは?iPhoneを使っているのは?岩手に住んでいるのは?職を20個ほど転々としているのは?逆のことをすると言う視点を持とうと思いました。

 

終わりに。

あと他にも、逆と言えば、真面目な人達の集まりに行くと不真面目なことをしたくなったり。不真面目なことをされると真面目なことを言い返したり。本当にややこしい性格だなぁと思う。「行きたくない」と口にすると、どんどん行きたくなったりする。あれは何なんだろうか?やはり、私は逆のことをしたいと言うことか。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!