中野日記

小さな小さな幸せを。

心が広くなりたい。

こんにちは!なかのひろとです!今日は暑いよ!ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180628160202j:image

心が広くなりたい。

「〜〜したい」ということが浮かび上がる瞬間は楽しいものがある。心が広くなりたいと散歩していたら思いました!!相手の気持ちがわかるようになるのも大切ですよね。思うに、私は興味の幅が狭い。知らないことがありすぎて、誰かと話している時についていけないことが結構ある。それを直したいんだけど、どうしたら良いのだろう。色んなことに興味があれば、会話はもっと弾むのだろうか。テレビのニュースを見てもそうだ。聴いても何を言ってるのか理解できないニュースがあるので、自分に悲しくなる。しかしだ!例えば、介護業界のニュースなどが流れた時は、介護業界で働いたことがあるので「うんうん、うんうん」と頷いてテレビに夢中になる自分がいる。ということは、経験がモノを言うんだろうか。興味のないことは経験したことがない事なのか?だったら、なるべく経験値を上げて、様々な分野に精通すれば、人と話す時にもっと良い話が出来るかもしれない。

 

終わりに。

自分には限度があり、誰々のことを思う余裕がないよ、みたいな時期があった。もう自分のことで精一杯なんだ。自分が立つことで精一杯。その頃に比べたら、少し余裕が出てきたように思います。しかし!!周りを見渡せば、さらーに、広い視野で広い心で、人と接している人がいます。そういう人を見ると、自分の器の小ささを感じます。やはり、色んなものを見て、聴いて、話して吸収して、たくさん人と関わって成長していくしかありません!レベルアップしたいものです!!!自分のペースで頑張るぞ!おう!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!