中野日記

小さな小さな幸せを。

最高の1日でした。

こんにちは!興奮が中々冷めず、報告が遅くなりました。「中野寛人コンサート&お茶会in北上」無事に終わりました!振り返ってみたいと思います!

f:id:nakahiro28:20180701144332j:image

そもそもが、私の住んでいる街「岩手県北上市」で企画をする意味があると思い始まりました。色んな場所で歌っていますが、まずは、故郷からだと!!今回は約20人ほどの方に集まってもらいました!!親戚やご近所の方なども来てもらいました。市川のまいさん達からお花を頂き、とても嬉しい気分になりました。また、母の友人の方からも頂き幸せをもらいました。

f:id:nakahiro28:20180701144345j:image

〈歌った曲目〉

1.展勝地

2.チャレンジ

3.働こう

4.たこ焼きの唄

5.ダメ人間

6.父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

7.生きてやれ

f:id:nakahiro28:20180701144350j:image

歌っている時は、良い緊張感でした。むしろ楽しさが勝り、本当に楽しく歌えました。やはり「チャレンジ」は聴く人の心へ届く歌なんだなぁと、さらに確信しました。涙を流してくれるお客様を見て、自分のやって来た事、歩いて来た道に自信がつきました。これからも大事に歌って行こうと思いました。

 

お茶会もしました。20人で丸くなって、お茶とお菓子を食べながらです。母と母の友人が、上手く話を回してくれて、色んな話を聞いたり、することができて、これもまた良い時間になりました!!!

 

色々、コンサートを企画したり、行ったりしてきましたが、今回のチケットは「投げ銭」にしてみました。自分の企画では初めての試みだったのですが、とても良かったです。何を思うも、フェアなんじゃないかなぁと思いました!!私の企画を体験してみて、それで楽しめた分だけ、お金を支払う。相手の懐事情にも優しいやり方なのではないかと思いました!!!このシステムを導入して色々学ばせてもらいました。

 

終わりに。

最後に、感想を紙に書いてもらったのですが、その一部を紹介したいと思います。

 

「ひろとくん、今日はすてきな心に残る唄をありがとう!いい顔で唄っていたのが印象に残ります、自信を持って前に進んでください!またこういう機会があったら是非参加したいです!最後に本当に有りがとう。」

 

「すきとおる明るい声、歌詞も曲も、それぞれに特徴があり、楽しく思いました。正直な表現も感動を与えて下さいました。すてきなお母さんにも感動しています、うまくいえません。その姿勢で、がんばってください」

 

「きょうは、たのしかったです。ギターをおしえてください」(小学生の男の子より)

 

と!!本当に嬉しい感想をたくさんいただきました!!本当に良いイベントになりました!!最高の1日でした。人は1人で生きているんじゃない!!そう言われました!!皆と共に、これからも良い日々を送っていきましょう!!おう!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!